音曲げ

何から何まで、Pianoでcover・・耳コピ地獄・・あぁぁ・・

耳コピは苦行!!別の行為をしながら進む。

カラオケを作る仕事(アルバイト)って、原曲の譜面とか渡れないし・・

基本、全部耳コピ!!

私なんかじゃ、とてもとても耐えられない、ほんと尊敬しちゃうよ。

まぁ、耳が絶対音感とか、高性能ならそんなに大変な作業じゃないのかも。

音大入試、聴音て必ずあるよね。

www.youtube.com

単音旋律なら、私も、ピアノで確認しながらなら、何とか可能かな・・・

今、日本でチケット取れない超人気のピアニスト、反田恭平さんって凄すぎ!!

お子様時代すでに、11個同時に弾いた和音の全ての音を当てられた!!

オーケストラとか聴いたら、どうゆうふうに聴こえてくるんだろう・・・

いやぁ~想像しただけで羨ましいですね。  (4:45~5:45)

www.youtube.com

当たり前ですが、特に優れた耳コピ能力があるわけじゃない私にとって・・・

耳コピは苦行でしかありません。

頭がクラクラしてきて、眠気に征服されます。そのたびに、自分を責め、情けない

気分になっちゃう。

そこで、別の行為をしながら、耳コピできたら、苦行が少し薄まるかもって・・・

いろいろ実験しました。

その結果、Youtubeで興味のある刺激的な話を聞きながら、が眠気を遠ざけた。

毎日、更新してる勢いサイトがいいなで・・・一月万冊発見。

www.youtube.com

私の知らない、刺激的な事実を教えてくれるので眠くならない。

しかも、音楽とか一切入らないので耳コピの邪魔にならないって嬉しいのです。

一月万冊を聞きながら、初めて、ダラダラ耳コピを数時間続けられるようになった。

youtubeの話を聞きながら耳コピ、次々、可能サイトを発見しています。

歴史とか・・・えっ、古事記なんて何の興味もなかったのに・・・

大人の教養TVの解説者さんの声がイライラさせない。

www.youtube.com

耳コピ中・・・うるさく感じた時、音を注意深く確認する時は、一時止めます。