音曲げ

何から何まで、Pianoでcover・・耳コピ地獄・・あぁぁ・・

そっくりさん、めっちゃ楽しい!!

そっくりさんって~と、まず、歌マネ、ですね。

テレビの歌マネ番組の動画、youtubeにいっぱいアップされてる。

www.youtube.com

柴山サリーさん凄い人気、チャンネル登録者数 6.98万人259 本の動画

www.youtube.com

www.youtube.com

柴山サリーさんは、ほんの一例で、それこそ歌マネさんはいっぱい!!

めっちゃ楽しいですね。

あれれぇ・・・今、気づいた。歌マネなんだけど・・・

使われている背景の音(カラオケ)って超モノマネじゃん。

耳コピの達人みたいな人たちが、ドラム、ベース、ピアノ、シンセ・・等々

各パートを音符(MIDI記号)に落とし込んでいく。超凄腕なんだ!!

柴山サリーさんは、オーディオ技術で最高に加工された歌を真似し、耳コピの達人たち

は音源の制約のなかでたぶん苦労してカラオケを作る。

本物、山下久美子さんの音と比べてみると・・・

 

www.youtube.com

あれれぇ・・・今、AKGのヘッドホンで聴いてるんだけど・・・

たぶん、スピーカーで聴くように音響設定してるんだと思います。

いや・・・違うな・・・調べてみる。

-------------------------------------------

ja.wikipedia.org

松本隆細野晴臣が後にインタビューで語ったところによると、この曲は詞先行で作られ、早い段階で詞は完成していたものの、曲部分はレコーディング当日になっても完成していなかった。CMソングになることが決まっていたため、レコーディングの延期は出来ない状態の中、細野がスタジオで曲の骨格を作り、レコーディングでドラムスを担当した高橋幸宏、ギターとアレンジを担当した大村憲司の3人で何とか完成にこぎつけた

-----------------------------------------

細野晴臣高橋幸宏YMOのメンバー。高橋さん、レコーディングでドラムスを担当したっ

てことは、ドラム演奏を実際に録音した・・・って今じゃ、考えられない。

-----------------------------------------

歌マネじゃない・・・鳥の鳴きマネ調べてみよう・・・いっぱいある。

カラスのモノマネでカラス呼ぶって凄いな!!

www.youtube.com

そういや、オウムとか九官鳥とか、モノマネする鳥がいるよね。

九官鳥の原付バイク・ウグイスのモノマネ他

 

凄すぎだ!! 原付バイク!!